2022/01/19 09:37


海から上がった時、頭が冷たくて耳が痛くてサーファーにとって厳しい季節の真っ只中です。

自転車での帰り道や駐車場での着替え中、夏と違っていろいろなシチュエーションで髪が濡れていることがつらい冬。

熱いお湯を浴びても着替え中に髪から垂れてくるのは冷たい水。

暖かい服に着替えてもなかなか乾かない頭が首まで冷やしてしまう。

自転車の帰り道はニット帽や普通の帽子をかぶると濡れて余計に冷たくなる。

そんなサーフガールたちの冬のサーフィンを少しでも快適にするためにDryhatは誕生しました。





まずは海から上がってサーフボードを置いたらすぐに被ってください。

内側はタオル生地で濡れた髪を乾かしてくれるので、長い髪はくるくる束ねてすっぽりハットの中に入れてしまえば毛先の水もしっかり吸収してくれます。

これで着替え中やお片づけ中に毛先からポタポタ冷たい水が垂れてくるのを防ぐことができます。

2重の構造になっているため、しっかり髪を乾かしながら、外気の冷たさからも頭を守ってくれます。

そして、とにかく暖かい。
脱いだ時にそれは必ず実感できます。

干す時は内側のタオル部分を引っ張り出すと乾かす時間も短縮できます。

サーフィンの帰り道に限らず、トリップ中の車内でのお昼寝はもちろん、温泉やスポーツクラブの帰り道、そしてシャンプー後にドライヤーを嫌がるお子さんにも。

今年は新色が登場しないのですが落ち着いた定番カラーが揃っています。
ブラックやダークグレイなどのダークカラーは男性にもオススメです。

かわいいだけではない機能性バツグンのDryhatは冬でもがんばる皆さんの強い味方になること間違い無しです。

ぜひウェブショップをのぞいてみてください。